宅内保守

崎上 大

2018年1月

一人一人が成長できる環境が整っており、常にチャレンジ出来る会社

入社の動機やきっかけは?

入社のきっかけは当初、別の会社で勤務をしておりましたが知人から「琉球通信工事」で故障修理や保守専門の部署を立ち上げる為、話だけでも聞いてみないかとお話があり、会社の方針や運営方法を聞いたところ今後の自分自身のスキルUPに期待が持て、元々故障修理の経験もあり自分の力を試したいと思い入社を決めました。

他社と比較して、琉球通信工事には社員一人一人が成長できる環境が整っており常にチャレンジ出来る会社だと思います。
多くの部署があり、沢山の経験と色々な分野でのスキルアップも可能です。
一つ例に上げると、ドコモ基地局の保守で鉄塔にも上がります。
通信のほぼすべてを経験でき自分自身の技術が身につき将来的に、自分の宝物になると思いました。

魅力に感じるポイントは社員の年齢層も若く、みんなのコミュニケーションも取れており上司も気さくに話しかけることもでき、いろんな相談に乗ってくれ、自分の目指す目標を応援してくれる会社だと思います。

お客様に喜んで頂けるサービスを心掛けています

どのような業務に携わっていますか?

NTT様からの委託業務で故障修理の業務を担当しています。
業務内容はお客様が使用しているインターネットの回線や通話で使用している固定電話回線などの修理を行っています。

意識している事は、常にお客様の立場になり、何でお困りなのかを判断し、お客様に喜んで頂けるサービスを心掛けています。

SCHEDULEスケジュール

8:30出勤・ミーティング
まずは当日の施工班の作業予定、受信メール等の確認。 当日行う業務のおおまかな1日の工程を決める 当日の現場人数調整、工事打合せ等を行う。
9:00現場
KYミーティング
12:00昼休み
早めに食事が終われば、お昼寝でリフレッシュします
13:00現場
KYミーティング
17:00事務所戻り
明日の業務の確認
17:30退社

お客様に喜んで頂ける事の喜び

印象に残っている経験を教えてください

とある事業所にNTT設備の故障修理にお伺いした際に、他社設備を触れる業者を探せなくて困っているとお話があり、他社ビジネスホンの移転工事をさせて頂きました。
その際にお客様から「他社の設備については他の業者を探してくれと言われていて、本当に困っていたよ。直してくれてありがとう」とすごく喜んで頂きました。

今では何かお困りがあると指名で連絡が来るようになり、自分自身の成長にもつながり、お客様に喜んで頂ける事の喜びを実感しています。

またその対応が「NTT西日本カスタマーサクセスニュース」にも取り上げられ、NTT西日本グループ全体にも紹介・推奨されすごく嬉しい気持ちになりました。

休みの日は心のリフレッシュ

休日はどのように過ごしていますか?

休日は車が好きでドライブに出かけたりしています。
休みの日は何も考えずに心のリフレッシュだと思い海などでゆっくり過ごしています。

社員一人一人が、楽しくやりがいのある職場

あなたの描く琉球通信工事でのビジョンを教えてください

今いる部署はまだまだ発展途上で先輩、後輩関係なくいろんな仕事にチャレンジ出来、みんなが切磋琢磨してどこにも負けない部署にしていきたいと思っています。

新しく入社してくる新人に仕事は楽しんですることが成長の一歩だと教えていき、色んなことにチャレンジできる事の喜びを教えてあげたいと思っています。

自分の夢はみんながこの琉球通信工事に入って本当によかった、幸せだなって思ってもらえるような会社作りをしていきたいと思っております。

将来は社員一人一人が、楽しくやりがいのある職場を実現するため管理者を目指し頑張りたいと思います。

OTHERSその他のコンテンツ

ENTRYエントリー

社会を繋ぎ、思いを繋ぐ、
沖縄の未来を創る仲間を募集します。

積み重ね磨いてきた技術と
信頼・安全・快適さを提供するという想いとともに
新たな沖縄の未来を造り繋いでいく

GUIDELINE

ENTRY